« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

May 26, 2007

まわる

不満なく、幸せに、なんてのを是としないとは言わないけど、

でもやっぱり上向く力を失ったら惰性とおんなじ。

だから時々立ち止まってみて、
滞り無く流れてるその循環も繰り返しが見られる様なら、
違う回り方をする様にちょっといじってみればいい。

向上心とかそんな堅苦しいモノじゃなくて、唯の好奇心。
それと、コタツに埋もれた状態からテーブルの端にちょっと手を伸ばすくらいのナンでもないメンドくささをひょいっと乗り越えられるくらいのマメさがあれば。

多分回るよ。
もちっと素敵に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2007

残してくべきもの

そこにあるストーリィを読んで感動するのはワリと簡単。
そこそこの経験さえあれば。出来上がってるお話はいくらでもある。

だから、頭の中でカンペキに再生できるある意味での”天才”は、
自ら身体を動かすコト無く経験を仮想出来るのかもしれない。

けど、人間そんな器用になんか出来てない。

”体験”しなきゃ、納得できるワケがない。
器は、生きるためにだけあるわけじゃない。

自分の感覚でしか経験出来ない対象が間違いなく、有る。
しかも、読んだそのストーリィの”上に立つ”事だって出来る。

そして毎回、良くも悪くも自分の想像なんて遥か及ばない局面に臨む事になる。

だから或程度見えたところで、それを”しない”理由になんかならしない。

身体は思考のハンディでなんか決してない。

全身で体感するから、
自分にしか感じられないと思えるから、

夢が見れる。

まだ、希望と命の重さを感じられるような、そんなステージには達せられてないけど、

これからやってくべき事くらいは、感じれてるつもり。
そこそこ分かれてるつもり。

ゼロからの積み重ねじゃない。

皆が描いてきたその軌跡の上に乗って。
自分もせめて何か置いてこれるように。

  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2007

ダイエット宣言

>あきとし

むむ、これは・・・確かにでっぷりと・・・
いやいやこんなに肥えてないて~(TT)
Tシャツが風で膨らんでんねん~(笑)

まぁ73kgてな史上最高体重になってもた事は事実なので、
よし決めた、ダイエットする。んで69kgに戻った時に痩せた写真をUPする。

期限??まぁ気の向いた時で^^;


>asami

てか仕事やって(笑。Business Trip。
余暇の写真ばっかですが仕事もしてまっせ☆

生きることへのイキオイか。
確かにベトナムはじめ韓国、台湾、上海と今まで行ったトコはどことなくそんな風景があって日本と違うエネルギーを感じたけど☆
どーもインド南部ってのはのんびり雰囲気があるかなぁ。
まだ地元に入り込めて無いからかもしらんけど、外からはなんとなくそぅ感じた。

そんな文化の中で生きてる人がいて、そういう人たちとビジネスをしてく。
それもまた一興^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰国

昨日インドから帰国しました。

タミルナドゥはチェンナイを起点にインド南部を毎日1都市訪問。
帰りのフライトも合わせると1週間で10回も飛行機乗ってました。

カレー食いました。旨いです。3kg太りました。お腹出ました。

髭のばしてみました。地元の子供にヒンドゥー人に間違えられました。

ビーチにも行きました。女性はサリーのまま水浴びしてて、水着は皆無でした。

Chennai01Chennai02


市場的なところにも行きました。野菜にも果物にも魚にもおっちゃんにもおばちゃんにも蠅の応酬でとても買い物する気にはなれません。その辺歩いてる野犬に咬まれると狂犬病にかかることが多いとか。(そしたらほぼ助からないとか)

Chennai05Chennai07

街中はベトナムのフエを思い出させるような雑多で簡素なイメージ。
デリーやムンバイなんかは高層ビルとかあるんかな。でも南部はまだまだまちづくりが進んでない感じがする。

Chennai03Chennai04


ハイデラバードなんかはIT都市だけあって大きなビルも多かったけど。

敬虔なヒンズー教徒の多いこの国は娯楽も無く日本人が日本の生活を求めて住むには大変な国なのかな。

酒屋はないし。ホテルのラウンジですらお酒出してくれないところもあるくらいだし。(部屋で呑めと)
900百万都市なのに日本食/韓国料理屋は2件ずつしかなく、イタリアンも数える程。宗教上の制限もあるせいだろが、食文化は狭いねぇ。

まだまだインドのさわりだけど色々貴重な経験できました。
やっぱし現場を見れると違うな。今後も気合入れてやってきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »