« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

October 12, 2007

道路特定財源

いろーーーんな議論が展開されてるが。

そもそもどうして一般財源化なんて話が出るのかすら理解できない。

こーゆーモンじゃないの?↓

『道路特定財源は、道路の整備とその安定的な財源の確保のために創設されたものであり、受益者負担の考え方に基づき、自動車利用者の方々に利用に応じて道路整備のための財源を負担していただいている制度です。』
(国土交通省道路局HP)

どんな屁理屈を展開したら、”車持ってる人が車持たない人の分も税金負担する”なんて暴論へ発展するんだろう。

原理原則をひっくり返して構築する場当たり的な世の中に先は見えるのか?

いつまで経ったって政治に夢は見れねな。カリスマ足る概念は何処にあるんだ?
そんなんだから世界に遅れとってくんだよ。。。

医療・教育・防衛・・・最近のどんな議論にも、絶対的な理念と信頼に足る長期展望が見えやしない。

個人のモチベーションこそ社会の底上げの原点なのに。
目先小手先の方法論ばっかし取り上げられて、牽引役は誰が果たす?

願わくば、全てのステークホルダーに通ずるリーダーの出現を。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2007

東京マラソン

当たりました☆

10kmだけど(笑
それでも倍率5倍。中々に嬉しい当選劇。

何が嬉しいって、ハリが出る事。
目に見える目標が有るとこうも気合入るモンなのか。
メジャーな大会だとヤル気出るってのもある(笑

今まで衰えに対する心配から筋トレしてきたけど、
前向きに頑張れるってのは中々だ。

ただ、10年のブランクは・・・(泣
今日ジムで3,4キロ走ってみたら、6分/1kmと。。。
10kmで1時間超!?おせ。。。
あと4ヶ月でこれをどこまで伸ばせるか。

30日中28日呑むみたいな生活を止めようと思い続け早3ヶ月。
これを機会に生活を改めて、イチから身体を作り直さねば。

ターゲットは2月17日。
やれるだけやってやろうと思う。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »