« April 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 27, 2008

自分を生む日

自分が生まれるその日を。

根本から揺さ振る様な、間脳をぶん殴られる様な、

感涙さえ誘う様な、

そんな衝動と感嘆を呼び起こすパフォーマー足る、

自分が産まれ得る日を、

迎える事が出来るだろうか。

そんな存在を知ってしまった。

だから今は磨くだけ。

生まれたからには辿り着いてみたいそのBirthDayを。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2008

胃腸危機

久々に大宴会の続く週末。

5月末の山中湖マラソンは前日入りまでしといたのに雨にかこつけて前夜祭@ロッジで大フィーバー、結果リタイア(爆
まぁ長期病床の病み上がりと海外出張帰りで疲労困憊だったしな、二日酔いも已む無し。

次の金曜は誕生日会にかこつけて新橋で大フィーバー。目が覚めたのはタクシー降りてからで瞬間嘔吐(爆
翌土曜は夜まで二日酔い治らず同期の結婚式二次会で迎え酒。

次の金曜はピザ部第三回で会社の先輩同僚と大フィーバー。
5人でピザ屋ハシゴ、ピザ15枚とワイン6本。その後新橋で朝まで卓球(爆

ちなみにピザ部第一回は3人で8枚+土鍋塩ソバ=食い過ぎ嘔吐(爆)、第二回は8人で17枚。無論ワインも呑むが、問題は日当りの量じゃなくて開催日程が詰まってる事だなー。流石に有名店はものっそ旨いが、胃は重い。

そんな調子で胃腸危機。
去年は1ヶ月で28日/30日くらい呑んでたがこんなお腹重くならんかったな。
やはり三十路まで400日を切るよーな年頃に記憶トバす程酒煽るのがイカンのか。

まぁ旨いモン好きなだけ食えるのも今のウチだしな、こんだけやっても太らんし暫くはなるようになると。
そのうち量より質に切り替えるってコトで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2008

困った性分

ちょっとでも怯む時、自分にヒヨル時、
周りに不満を持ってる自分に気付く。

いかんなぁとは思いつつ。
そこに捕われて初めて気付く。

環境を思う様に変えられるだけの力なんて蓄えられてやしないのに。
選べるだろけど、それは最後の最期の手段だし。

何の思い上がりか不満を感じてしまう。そしてその中心には自分がいる。

いかんなぁ。

そんな簡単に皆が皆を変えられたら、あっという間に世界は一色になってまう。
そんな事ないから自分は周りに生かされてるのに。

自分にできる事は、その環境の中で、環境と一緒にあがく事だけなのに。

慢心は取り敢えず置いとこう。
多少なりともマトモな成果が出せる迄は。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | July 2008 »