« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

July 18, 2008

サラリーマン

人の表に立つ仕事って疲れる。

頼まれ、聞かれ、詰め寄られ、怒鳴られ。
顔を見て、話をして、代わりに動き、頭下げ、頼み、急かし。

ひたすら作業、ひたすら連絡。
情報の租借と吸収、知識の組成、積み上げ。循環。

先手に回り、後手を巻き返し、
顔を売り、距離を近付け、
何を重視し、何に怒るかを感じ取り、汲み取り、尊重し。

そうやって、こうやって、

少しずつ、少しずつ回してく。

そら当たり前にこれが仕事。

だけどこうも職圧ばっか続くと多少マイリもする。

強くありたい。

受け流す強さでなく、
受けて、感じて、吸収して真正面から投げ返せる強さ。

どこに置かれよーが、ブレない強さ。
結果へ近付ける為に動き続けられる強さ。

感傷と環境に左右されない包容力と持久力。

まだまだ経験不足。
淡々とこなすとかじゃなく、真っ向からぶつかってとにかく色々感じ取りたい。

機会としては有り難い。
出来る限り頑張ってみる。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 15, 2008

28歳

28歳も終わり。

確かに色々色々あったけど、
嗜好・志向の転換の年だった気がする。

きっちりジム通って東京マラソン出てみたり、
ワインに真摯に取り組む様になってみたり、
ちゃんと勉強始めてみたり。

貯金なんてモン始めてみたり(笑

将来をちっとはマトモに考える様になってみたり。

ジムなんて月に1度行けばマシな方だったし、
酒はミーハーの垂れ流しだったし、
休日平日ともかく遊びまくってたし、
赤字になろーが気にしなかったし。

それが、
こんな風になってみたいと思う様になった。
積み上げて成果を出してみたいと思う様になった。

少しくらいは通用する人間になってみたいと、思う様になった。

有り難きは格好良い周りの存在。
お手本が一杯あって、可能性の広さを教えてくれる。

目一杯環境を楽しむ自分から、
地道に掘り下げ積み上げる自分へ。

三十路まで1年を切った。

30までにやっておきたい事を考えてみる事にする。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »