« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

August 14, 2008

親不知

昨日 親不知抜いた。

歯医者行く前に同僚先輩取引先色んな人から散々脅かされたんだが、

半年間顔面神経痛治らんとか
出血止まらんとか
神経傷つけると大変な事になるとか
無気力状態に陥るとか
治療に文句言わない誓約書かされるとか
大学病院じゃないとエライ目に遭うとか

まぁ皆ヒトゴトに嬉しそうに好き放題言う言う、

けどいざ治療となると何の事はない、ものの1分も掛からずに終わった。
麻酔が効いて全然痛みもない。確かに引っ張られた感はあるが。

真っ直ぐ伸びた上の歯はそんなモンらしい。

ただ確かに丸1日経ってもまだ血が滲む。
けど腫れもしないし痛みも無い。

運良く名医に当たった様だ。

てか誓約書なんて書かされんし(笑

緊張感な日常のスパイスにはなったけど、まぁもぅいーや。
酒を我慢せにゃならんのはなー。

ちゃんと奥まで歯磨こ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2008

結婚式にて

同期の結婚式二次会。

すげー大切な事を教わった。

新郎の挨拶の中の一言

「これからずっと一緒にいられると、考えるだけで幸せです」

そんな単純で、大事な事に、今までずっと気付けなかった。
分かってなかった。その意味を。

結婚しよーがしまいが一緒にいられるなら同じだと思ってた。
大切なのは時間を共有出来る事だと思ってた。

ともすればタイミングとか時期とか、そういったもので決まりもするものなのかと思ってた。
こないだまでは。

そんな自分も最近少しずつ変わり始め、将来に対する感覚が変わり出したこの矢先、

その一端に過ぎないかもしれないが、今日ハッキリ思い知らされた。


だから結婚てするんだと。


アツイ挨拶のほんの一部だったが、

そう教えられたのは、
嫁さんを物凄く大事にしてる姿が物凄く幸せそうだったから。
嫁さんとの話を本当に嬉しそうにする奴を知ってるから。

ホントにそうなんだと思わせる程の心からのメッセージだと思わせられたから。

羨ましいと、今までこういった場をどこか他人事に感じてた自分が、初めて思った。

幸せにせねばなぁ。
やはり自分なりの結婚観てやつをもう一度考え直さねば。


大切な事を教えてくれたご夫婦。
どうか末永くお幸せに。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »