« October 2008 | Main | April 2009 »

December 2008

December 19, 2008

2ヶ月

新しい仕事に就いて2ヶ月。
文字通り全速力で駆け抜けた。

折も折、時は世界同時の大不況。
特に自動車業界は”全滅”と揶揄される程の崩壊ぶり。

世界中で子会社・関連会社が大打撃を受けていて、
自動車関連投融資担当として連日救済案件の検討に追われている。

右も左も分からないところから、立ち位置くらいは見える様になってきたが、
求められる水準は遥か遠い。自分にヘコみ、受け止める日々。時間と体力だけが使える資源。

土日も無く、早くても終電な毎日にとうとう身体もやられ、
代わりがいないから休む訳にもいかず、一度治った風邪もぶり返し、
今週は月曜からずっと熱が出続ける中毎日タク帰り。
3時間睡眠じゃ治るはずもなく、日中フラつく事もしばしば。

折角の忘年会も会社出られず4連続スルー。
同期が海外から帰って来てるってのにお帰りなさい会参加出来ない体たらく。
クリスマスとか年末なんて雰囲気感じる余裕は欠片も無く、
ともかく目の前の事に追われる毎日。

・・・

こんなに擦り減ってまで何故働くんだろか。

使命感、正義感、義務感、、、どれもちょっと違う。
責任感、これはちょっと近いか。

キャリアとか経験とか、そういった長期的な目線も確かにあるんだろうが、
今の自分はそんなモン意識する余力なんて無く、

多分、ちょっとだけ、少しだけでいいから、

信頼が欲しいんだと思う。

異動したばっかで仕方無いよね、とか
そのうち慣れるよ、とか

そんな言葉を掛けられる自分が不甲斐無い。
このポジションの人間はもっとやれなきゃいけないのに、もっと動かさなきゃいけないのに、

折角与えて貰ったチャンスなのに。

期間は2年。
多分あっという間に過ぎるだろう。

こんな濃い日常を過ごせる事なんてそうそう無い。
限られた時間で出来る限りを自分のものにしたい。

自分の仕事を作っていきたい。

ただ身体も有限。
頭が働かなきゃナンの役にも立たん。

これからが本番。
今だけは、少し限りの休息を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | April 2009 »