« June 2009 | Main | November 2009 »

September 2009

September 18, 2009

結婚前夜

って別に明日する訳では無いのだが、

結婚します。近々。

この1ヶ月で急に色々纏まって、唐突感はあるが、
別に子供が出来たという訳でも無く、来たるべくして来たという感じ。

ただ、未だ良く解ってない。何で結婚するのか。
実感出来てない。結婚すると何が変わるのか。生活面、社会面、その他諸々。

そら今の相手以外の人と一緒になる事は無いだろし、
一生結婚しないって事は無いだろから、
いずれする、ってんなら後はタイミング?てな感じで決まったというのが正直なところ。

元々結婚願望は強い方でなく、
誰かと常に一緒にいたいとは余り思わず、一人の気楽な時間が大切で、
家族以外の誰かと住んだ事は一度も無い。だからイメージが湧かない。

かと言って、夢見ている生活が無い訳でもない。

陽の差す明るいリビングに、
ワインセラーが有り、ピアノが有り、
酒と音楽を心から楽しめる生活。

隣には料理上手な奥さんが居て酒と料理を共に嗜み、
休日には音楽会に行き、テニスもする。

…てな夢が実現するかと言えば、テニスを除いて叶うんだろな。
だから不満は無いし、寧ろ宜しくお願いします、てな感じなんだが、

それが手を伸ばせば届く処に有ると、自分がその中心に居る事になるんだと、
いう実感が未だ無い。

だから、先ずは経験して、って事になるんだろな。

結婚してみて、生活してみて、時間と経験を積み重ねて、
幸せとは何で、それを広げていくにはどんな努力が必要で、
自分に出来る事、すべき事をきちんと見据えて、

そして徐々に作り上げていくんだろう。夫婦生活とやらを。

まぁ生活面についてはそんな感じで、あやふやな所も多いが、
色々確信しながら踏み込めるのは、今の相手が相手でいてくれるから。
感謝の気持ちを忘れず、大事にしていかねばならない。その辺は別途書く事にしよう。

先ずはこの連休引っ越します。式は未定。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | November 2009 »