« JR岩見沢駅 | Main | 駐在 決まった »

November 22, 2009

風邪

風邪ひいた。今日で5日目。

毎年この時期は喉をヤラレ、喉飴・マスク・喉スプレーが手放せなくなるのはお決まりなのだが、今回は様子が違う。

いつもは喉が痛く多少熱があっても医者で薬貰って普通に働いてたらその内治る、のだが、
今回は熱は直ぐ下がった、けど身体のダルさが抜けず、数日経つのに未だに一日中寝てられる、んで喉がいつまで経っても治らない。

疲れ溜まってんのかな。。。

てかいつもはそれ位で休んだりはしないのだが、今年はインフルエンザの所為ですこぶる様子が異なる。
いつもなら、マスク付けて会社行って「いや風邪引いたんすけどね」って仕事するのだが、

今回は
「何!?熱が有る!?先ず出社前に診療所寄ってこい!んで、たとえ(インフルエンザ)検査が陰性でも陽性かもしれないんだから暫く出社は見合わせろ!」
てな感じで、オフィスには寄らず会社の診療所から自宅直帰。大した熱も無いのに、診療所でも隔離扱い。
翌日熱が下がっても、「まだ咳が出る様なら休んだ方がいいんじゃないか?」でお休み。

二次感染が何より恐怖。
そらそうだろな、会社止まるしな。俺1人が休んでも会社は止まらんが。
ただの発熱者をすぐに帰さなかった部長は上からエライ怒られてたし、感染拡大を許した部署は社内で犯罪部局の如く扱われてたしな。

てな事で時世の流れもあり、数日休む事が出来て、よーやく喉もマシになってきたが。

もうすぐ鬼の冬がやってくる。
去年は週末も無く毎日深夜2時迄働いてたが、多分もうあんな真似は出来んだろな。
仕事の効率上げる事を覚えて、体調整えていかねば。

|

« JR岩見沢駅 | Main | 駐在 決まった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46040/46830125

Listed below are links to weblogs that reference 風邪:

« JR岩見沢駅 | Main | 駐在 決まった »