« 風邪 | Main | ジャカルタ赴任 »

July 22, 2010

駐在 決まった

9月13日(月)のフライトで ジャカルタ 行きます。

多分、5~6年。

ようやく貰ったこのチャンス。

何しに行くって、

・インドネシアで生きる
・現場の経験を積む

この2つかな。

仕事、キャリア、云々…は勿論有るけど、

まずは、人生色んな処で生きてみるのも悪くない、てのが一番。

別にずっと日本でも構わないけど、有り難くもこの時代この環境に生んで貰えたことだし、
世界を見て、感じて、自分がこの先何かを創る一助にしていければなと。

駐在員としての生活にはなるんだろうけど、インドネシアの人達とインドネシアの空気に触れながら、
目一杯仕事して、目一杯生きてみたい。

キャリアの面でも申し分無い。

商社に入って、2年 事業投資の仕事して、2年 輸出の仕事して、2年 投融資案件担当して、
今自分に圧倒的に足りないと感じてるのが現場での経験。

学生の頃からずっと思ってるけど、仕事は机の上でなんか動かない。
現場で、現場の人と一緒に、汗かいて苦しんで一歩ずつ前に進めて、
そうしないと世の中なんて動かせやしない。

無論まだまだ若輩モンだけど、会社として物事進めてく仕組を間近で見てきたので、
次は現場で事業を回せる様になりたい。

この駐在経験をきちんと自分のものに出来れば、
少しは広く物事考える事が出来る様になろう。
自分にもようやく市場価値というものが多少は付こう。

そしたら、自分に何が出来るのか、改めて見直してみるのも良い。

これまで、与えて貰った色んなチャンスの中でとかくがむしゃらに進んで来たけど、
一つの契機になる気がする。

だから取り敢えず、初めての現場はとにかく目一杯やってみたい。
言語・習慣・宗教、壁は多いだろうけど、だからこそ見出せる価値を目指して。

という訳で行ってきます。
まだ1カ月半あるけど。

|

« 風邪 | Main | ジャカルタ赴任 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46040/48943356

Listed below are links to weblogs that reference 駐在 決まった:

« 風邪 | Main | ジャカルタ赴任 »