« お腹止まった | Main | 1周年 »

October 24, 2010

ゴルフ

社会人1・2年目でゴルフをしたら、3回とも180を超えた。
んで嫌になって、ゴルフ道具封印して、部のコンペにも近寄らず、極力ゴルフから離れて生きてきたのに、
この国ではそうもいかない。

週末と言えばゴルフ。
週4でやってる人もいるとか。土日それぞれ午前&午後。まぁ極端な例だろうが。

他にやる事が無い、というのも有るんだろうが、やはりゴルフ好きな人が多い。会社にも、取引先にも。
だから、かなり有益なコミュニケーションツールになる。
個人競技ではあるものの、一緒に回って、ゲームして、共通の話題が出来て、仲が深まる。
それはまぁ、仕事なんだけど。

とは言え、どうせやるのなら、出来る方が楽しいに決まってる。
要所で勝負を掛けられる様な腕が有れば、失敗しても次又行くのが楽しみになろう。
極端に下手だと、相手に気を遣わせるし、盛り上がらないし、仲は深まるどころか離れていきかねない。

なので矢張りやらねばならんのだ。

インドネシア来て1カ月強、今まで5回ラウンドしたけど、
184→165→149→134
と順調な成長を見せ、ただ今日は雨の中難しいコースで150だった。

さて、100切るのにどれくらい掛かるのやら。。。

|

« お腹止まった | Main | 1周年 »

Comments

だからやっとけって言ったのに!
いい機会だし、シングルなるくらいまで頑張っちゃえよ(笑)
まだ若いから「俺走ります!」で下手でも許される。
一緒に回る日を楽しみにしてます。(おれは120くらいやけどw)

Posted by: まる | October 26, 2010 at 06:41 PM

それが立場上若いぢゃ許されないらしくて(笑
明日は練習場デス。

Posted by: かき | November 05, 2010 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46040/49837315

Listed below are links to weblogs that reference ゴルフ:

« お腹止まった | Main | 1周年 »